top of page

エジソンアカデミーロボットカップ2016

連日体温並みの猛暑が続き体調管理の難しい夏になっていますが、如何お過ごしでしょうか?

8/5(金)に開催しました、エジソンアカデミーロボカップ2016に、本校代表としまして

『ヘッドショット』と『がんばろ~ず』の2チームがチャレンジコースに参加しました。

 チャレンジコースには、大阪府と兵庫県から合計7チームが参加しましたが、2番目にスタートした『がんばろ~ず』が、長い距離のプログラムに成功し、見事優勝に輝きました!

トップスタートだった『ヘッドショット』も、最後のパフォーマンスで会場を沸かせるなど、参加チーム中ロボットプログラミング歴が最も浅い中で、健闘しました。

 どちらのチームも、他のチームの動きやアドバンスコースのロボットの動きや、プレゼンテーションでの発表に刺激を受けるなど、夏休みの貴重な体験になりました。


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page